みやこ珈琲店

日々のものごと、好きなものごと。お茶でも飲んでいってください。

サカタのタネ ガーデンスクエア@横浜ランドマークプラザ


桜木町のランドマークプラザにある
吹き抜けの広場は、いまは
『サカタのタネガーデンスクエア』という
名前がついているそうです。


ビルのなかだけど、かわいらしい花がたくさん。


f:id:miyacoffee:20200318202448j:plain


キンギョソウがふるふるしてます。
…ほんとは風がないので動いてないけれど。

金魚の尾びれみたいなドレープが
今にも揺れそうでしょ?


このエリア、以前は階段の両脇に水が流れていました。
いつのまにか水を流さなくなったなあ~と思っていましたが
これまたいつのまにか、花が植えられるように。


スポンサー(?)がサカタのタネになったのですね。
水の流れも涼しげでよかったけれど、
生花が植えてあるのもいいな。


スタッフの方が、営業時間前に
メンテされているのをたまにお見かけします。


f:id:miyacoffee:20200318202706j:plain


この花はボロニア・ピナータというそうです。
Googleレンズ、便利~!!
花びらがとがってて四つ。
ちいさな手裏剣みたいですね。
もしくはこの花の数でいくと、マキビシかしらん?


f:id:miyacoffee:20200318203534j:plain


最近の話題が花ばかりですみません。
でも好きなんだー。